酢豚のお弁当。

月曜日のお弁当。

e0165814_0263342.jpg

まだあたしのみお弁当

・酢豚
・しめじの生姜煮
・茹で人参
・スナップえんどう
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、自家製じゃこ山椒)

酢豚はお家にあったのを入れただけ。
しめじの生姜煮は千切り生姜をたっぷり入れて醤油、みりんでさっと煮ます。
ご飯にあう!あう!
生姜たっぷりでからだポカポカ。風邪対策もばっちり♪


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)
[PR]
Commented by まりも at 2010-02-02 14:21 x
こんにちは^^

しめじの生姜煮、いいですね!
私はちょっときのこが苦手なんですが、これだと臭みも消えそうです。

詰め方が本当にきれいですよね!
私も1段曲げわっぱを持っているのですが、こんなふうに立体的でおいしそうに詰めれたことがありません^^;
勉強させてくださいませ☆

応援していきます^^
Commented by のんにゃん at 2010-02-02 18:12 x
バン━(*´ω`)ノ゙━チャ♪
昨日は蟹で今日は酢豚・・・
毎日、豪勢やんかぁ~(*^_^*)
「しめじの生姜煮」・・・
そうやな~生姜で身体もポカポカ
女は冷やしたらアカン!!
って事で私も早速まねっこしようっと♪
ヾ(´・ω・)ノ{+++THANK YOω+++}ヽ(・ω・`)ノ

では_ρ(´ω`*)ポチッ
Commented by obentokenkyuusho at 2010-02-02 23:40
>まりもさん

こんばんは(^O^)
キノコ類は独特の臭みがありますよね!
苦手な人はやっぱり苦手ですよね!
あたしは大好きなので何ともないのです♪

詰め方褒めて貰っちゃった♪嬉しい♪
ありがとうございます!
日々精進しまーす(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-02-02 23:41
>のんにゃん

ぽちありがとー(^O^)v

そうそう!女は冷やしたらアカンよね!!!
生姜たっぷりポカポカ女にナルゾー(^_-)-☆
by obentokenkyuusho | 2010-02-02 00:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧