しめじと大葉の豚肉巻きお弁当。

やっと金曜日。ふぅぅ。

e0165814_1833429.jpg

あたしのお弁当

・しめじと大葉の豚肉巻き
・焼き人参
・長ねぎのオイスター煮
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、黒豆)

モリモリ食べたい日はやっぱり肉巻き。
今日は大葉もあったので、一緒に巻きました。(見えてないけど・・・)
タレは醤油、みりんと一味のみ。
タレが少し余ったので人参にも焼きつけました。



人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

昨日は新年♪昨日が金曜日みたいやったー
[PR]
Commented by のんにゃん at 2010-01-16 01:20 x
艶の良いなめこかと思ったら
シメジが顔を出してたんや~(*^。^*)
私も今度しようφ(`ω´)メモメモ...
スイート海老チリはスイートチリソースと他は何を入れるん?
海老は油で揚げる?
(^_^;)根掘り葉掘りでごめん!
Commented by yurajin at 2010-01-16 21:57
こんばんは~!毎日寒いですね。

つやっつやで、おいしそう♪
肉巻きは、食べた~って満足感ありますよね!(^^)!
わたしも時々作ります!
でも「しめじ」は思いつかなかったです。

Commented by obentokenkyuusho at 2010-01-18 18:44
>のんにゃん
遅くなってごめんちゃい_(_^_)_
しめじ巻きにくいけど美味しいよ!

スイート海老チリは

海老は冷凍のむき海老でも生の海老でもOK。
耐熱容器に海老に片栗粉をまぶしたものを入れてレンジでチン。色が変わるまでね。海老終わり。
スイートチリソース:ケチャップを1:1。
長ねぎをみじん切りしたものを少量の油をひいてフライパンに入れて少ししたらソースを入れて絡める。その中に海老を入れてさらに絡める。出来上がり。わかるかな~(>_<)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-01-18 18:45
>yurajinさん
こんばんは(^O^)
遅くなってごめんなさい_(_^_)_

肉巻き美味しいですよね~!
定番♪♪♪
しめじ美味しいですよー!
巻きにくいけどお試しくださ~い(*^^)v
Commented by shiawase_gohan at 2010-01-18 22:12
こんばんは^^

照り照りがとっても美味しそうですね。

長ねぎのオイスター煮も気になります。
味付けはオイスターソースだけですか??
Commented by obentokenkyuusho at 2010-01-19 21:37
>shiawase_gohanさん
こんばんは(^O^)

オイスターソース煮は
ごま油をひいたフライパンにみじん切りの生姜入れて香りを出してネギに少し焼き目をつけてから、
オイスターソースとお砂糖とお水を少量入れて煮ます。
小さなフライパンで作ってますよ!
by obentokenkyuusho | 2010-01-15 18:54 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧