タラとブタのピカタお弁当。

e0165814_2117825.jpg

あたしのお弁当

・タラのピカタ
・ほうれん草のおひたし
・茹で人参
・ご飯(ごま、たくあん、椎茸の旨煮)

あたしのピカタはタラのみだよ。




e0165814_21171565.jpg

父のお弁当

・ブタのピカタ
・タラのピカタ
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・茹で人参
・ご飯(梅干し、たくあん、椎茸の旨煮)

父に前日の晩に
『明日魚とお肉どっちが良い?』と聞いてみたら、何と!
『両方で良いよ!』やって!!!倒産父さん・・・あなたおいくつかしら???
学生じゃないんやから・・・(;一_一)
と、言いつつ両方ピカタにしましたよ。リクエストには答えとかないとね(-。-)y-゜゜゜


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

もういくつ寝るとクリスマスー
[PR]
Commented by misya at 2009-12-21 21:59 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
ご無沙汰です^^;
たらとぶたのピカタお弁当・・美味しそう!
しかも綺麗にピカタになってますね♪
私、ちょっと苦手なんです、ピカタ!!
綺麗ににできないんですよ~^^;
人参がきいてますね♪
またまた、お父さんに(笑)ちゃいました^^
やられちゃいました(笑)
ここのところ九州も大雪で寒い日が続いたんですが
そちらはどうでしたか?
どうぞ風邪など引かれませんように^^
またお邪魔させてくださいな♪
Commented by のんにゃん at 2009-12-22 20:06 x
(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○

今日も頑張ってお弁当を作ってるね~
ピカタかぁ~長い事作ってへんわ(^_^;)
実は私「作りたくない病」に罹ってんねん
(でも作ってるけど・・・)
朝、起きるのが辛いっていうか・・・
先週は九州は雪の毎日やってん
日曜日まで(雪が)残ってたわ(>_<)
明日からはまた、暖かくなるみたいやけど・・・
クリスマスイヴは久し振りに「街」に出かけます
ヒサヨンはモチでえとかいな?||電柱||^ω^*)えへへ・・・
Commented by obentokenkyuusho at 2009-12-23 15:55
>misyaさん
こんにちは(*^_^*)
ピカタ簡単ですよ!あたしでも出来るんやもん♪
美味しいし簡単やしのルンルンです(*^^)v

九州は雪なんですね!
大阪も寒いですねど雪はないですよ!
今日は冷たい雨です(>_<)

年末なのでmisyaさんも風邪やインフルに気をつけてくださいね(@^^)/~~~
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね(^.^)/~~~
Commented by obentokenkyuusho at 2009-12-23 16:00
>のんにゃん
こんにちは(*^_^*)
お弁当毎日作ってるとネタがなくなって毎日寝る前にイメトレしとかないと
朝大変な事になりかねない今日この頃・・・
イメトレ大切!!!
今日はクリスマスイブイブで夕飯デート♪
明日はお家で家族とご飯。
明後日のクリスマスはあたしが忘年会(>_<)
だから今日デートしまーす!

明日も寒くなるし、出かける時はあたしの様に雪だるまの様にいっぱい着込んでって~(^.^)/~~~楽しいクリススマスを~(^.^)/~~~
by obentokenkyuusho | 2009-12-21 21:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧