レタスたっぷり肉巻きお弁当。

e0165814_21251585.jpg

あたしのお弁当

・レタスたっぷり肉巻き
・茹で人参
・母の玉子焼き
・ひじき煮
・ブロッコリーのお浸し
・ご飯(大葉、ごま、たくあん、自家製お豆とこんぶ炊いたん)

レタスの肉巻きはかなりたっぷりのレタスが巻いてあります。
普段ならサラダでしかあまり食べる機会がないレタスだけれどこれならたっぷり食べれます。
シャキシャキ感があって食感も嬉しいし、食物繊維たっぷりで嬉しい1品が出来ました(#^.^#)
絡めるタレをいろいろアレンジできる肉巻きはやっぱり定番です♪
今回はオーソドックスなみりんに醤油をしっかりとろみをつけて絡めました。




e0165814_21252365.jpg

父のお弁当

・レタスたっぷり肉巻き
・焼き椎茸
・茹で人参
・母の玉子焼き
・ひじき煮
・ブロッコリーのお浸し
・ご飯(大葉、ごま、たくあん、自家製お豆とこんぶ炊いたん)

自家製のお豆とこんぶの炊いたんはじっくりコトコト煮込んでとっても甘くって美味しい仕上がりになりました。
父はあんまり甘いのが好きではないのですが、これは美味しいと褒めてくれましたヽ(^。^)ノ
お弁当のイイ箸やすめが出来ました。
と言っても母が夕飯にたっぷり食べていたので、明日のお弁当くらいしか残ってないけど・・・(ーー゛)


人気ブログランキングへ
3つも参加しています(^-^)vぽちっと応援お願いしまーす(*^_^*)

お豆が美味しい季節になりましたー
[PR]
Commented by のんにゃん at 2009-12-08 19:14 x
⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´ω`●)

レタスたっぷり肉巻き・・・
へぇ~キャベツは巻くけど、レタスはお初やわ♪
しかも照りが出てメッチャ美味しそう(~o~)
焼き椎茸って、焼いてあるだけ?
テリテリと艶があるね~
これまた美味しそう♪
今、お腹空いてるから思わず箸で突っつきそうになったわ^m^

下に敷いてるのは日本手ぬぐい?
下駄柄でかわいいね♪
お父さんの弁当包みかな?

ポチッとしたらヒサヨンと上下になってたよ♬♫♬♪♫ ♬♪♫
Commented by obentokenkyuusho at 2009-12-08 22:08
>のんにゃん
こんばんは(^-^)v
焼き椎茸は肉巻きの横で焼いて肉から出る油とタレで一緒に焼いてるよヽ(^。^)ノ
味が絡まって美味しかった♪

そー!下のは手ぬぐいでーす!
下駄柄があたしのココロを鷲づかみ(^◇^)
まだ弁当は包んでまへん・・・もーちょっとしてから(笑)

あたしもぽちっとしにいこー♪
by obentokenkyuusho | 2009-12-07 21:38 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧