人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩豚の炊き込みご飯のお弁当。

塩豚の炊き込みご飯のお弁当。_e0165814_21533465.jpg

塩豚!活用第2弾♪あたしのお弁当。
ご飯目線でバージョン。

・塩豚の炊き込みご飯(大葉、たくあん、ごま)
・ひじき煮
・茄子のかみなり炊き
・ウインナー

塩豚さんを小さめに切って湯通し、ゴボウと人参を入れて醤油をちょろりとたらして炊き込みご飯にしました。
塩豚さんが少し浅かったので、炊きあがってから塩こんぶを入れて混ぜ込みました。
塩こんぶさんどうもありがとう。とっても良い味出せました(*^^)v
仕上げに大葉も混ぜ込みました。
塩豚の油っぽさも大葉でスッキリヽ(^。^)ノ



塩豚の炊き込みご飯のお弁当。_e0165814_21534131.jpg

いつもの目線でバージョン。
ひじき煮は夕飯の残り。
今日のは干し椎茸をたっぷり入れて出汁に使ったそうです。
いつもよりさらに美味しくなりました!母スゲー!
たっぷり作ってくれているので今週のお弁当に毎日登場予定です!



塩豚の炊き込みご飯のお弁当。_e0165814_21534930.jpg

父のはお天気良いので外で撮影バージョン。

・塩豚の炊き込みご飯(大葉、たくあん、梅干し)
・ひじき煮
・茄子のかみなり炊き
・ウインナー
・玉子焼き

帰って来てから感想を聞いたら炊き込みご飯が入っていてビックリしたそうです。
大層気に入った模様の父。よかったあたし。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
by obentokenkyuusho | 2009-12-02 22:05 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ