初挑戦!塩豚お弁当。

e0165814_20161069.jpg

お天気が良かったので外で撮ってみた父のお弁当。

・初挑戦!塩豚
・玉ねぎ、椎茸ソテー
・玉子焼き
・インゲンと人参のマヨ和え
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し、椎茸、塩こんぶ)

手の上にお弁当を乗せて撮ってみました!
家の前の道も写ってるし手も写ってる(^_^;)
ご愛敬ねん(#^.^#)

おかずが少なかったので、父のご飯の上にはご飯のお供がてんこ盛り♪♪♪





e0165814_20161983.jpg

あたしのはいつものアングルお弁当

・初挑戦!塩豚
・玉ねぎ、椎茸ソテー
・インゲンと人参のマヨ和え
・ご飯(大葉、たくあん、ごま、椎茸)

初めて塩豚なるものを仕込んでみました。
前から気になっていたけれど、何せ腰が重いものでやっとこさ作りましたとさ♪
でもお弁当に入れた分はスライスして塩を振って冷蔵庫で寝かせたもの。
塩が少しきつかった。反省。
残りは塊で仕込んであるので、あと1日くらいで塩豚バーガーかな?
イヤー塩豚丼かな?
とっても楽しみでございます。
それでも残ったら冷凍していいのかな?
やっぱりカレーとかシチューとかな?
ご存知の方教えて下さいませ。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

塩豚ってやわらかいのだね
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-12-01 20:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧