白身魚のとろーりあんかけお弁当。

e0165814_1837356.jpg

父さんに明日は監査やからと断られたのではりきって一人のお弁当。

・白身魚のとろーりあんかけ
・キャベツのレンジ蒸し
・ほうれん草と人参のごま和え
・ご飯(大葉、ごま、たくあん)

一人用のお弁当に冷凍してあった白身のお魚。
フライパンで蒸し焼きにしてふっくらさせました。
あんかけはしっかり目に片栗粉でとろーりにしました。
お汁漏れも大丈夫(^-^)v
キャベツのレンジ蒸しは塩こしょうと粉チーズを薄めに振りかけてあります。
お魚のあんを大量にかけているので、もらって食べる作戦。
名づけておこぼれ作戦大成功です♪
今日もごちそうさまでした(#^.^#)



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

一人弁当やと朝がゆっくり
[PR]
Commented by のんにゃん at 2009-11-28 07:46 x
フムフム・・・魚もあんかけにすれば食べるかもね♪
キャベツ・・・これ頂き~(*^_^*)
チンする時に、粉チーズも振りかけておくんやね
ほんで、あんかけのタレで食べると・・・良いアイデアやわgood♪

↓法善寺あられ・・・懐かしいね~
あった、あった!食べた事あるわ~♪
着物の裾にも絵が描いてあるんやね
赤ちゃんが描いてあるのは若い母親か子守のねえやだろうか?

ポチッとしたら前後になってたね(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2009-11-29 10:04
>のんにゃん
おはよーございまーす(^◇^)
法善寺あられ知ってるー?
のんにゃんなら知ってると思ったよー!嬉しヽ(^。^)ノ
着物の裾の細かい所にも絵があるのやっぱりかわいい♪

ポチっとしたのんにゃんがだいぶ上だったよんヽ(^。^)ノ
by obentokenkyuusho | 2009-11-26 18:50 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧