お野菜ごろごろドライカレーふたご目玉のせお弁当。

e0165814_1850507.jpg

あたしのお弁当

・ドライカレー
・ふたご目玉焼きのせ
・ブロッコリーとしめじの炒めたん
・たくあん

お野菜たっぷりお肉ちょびっと。
ミンチ、しめじ、人参、タマネギをしっかり炒めてから残っていた大さじ2くらいのデミソースを全体に絡ませてからカレー粉とガラムマサラで味付け。
デミグラスソースの効果かコクがあったような?!いつも通りの様な・・・父に聞いてみます。


ふたごの目玉焼きは彼から教わったレシピなんです!
テレビでやってたそうです。
『ちょびっとれしぴ』

生卵を前日の晩そのまま冷凍庫に入れます。
翌朝(カチンコチン)出してレンジの解凍機能を使って30秒ほど解凍。(時間がある方はそのまま放置)
包丁で2つに割ます(意外と簡単に割れます)
油をひいたフライパンに殻ごと乗せます。
しばらくしたら殻を取ります。(スルッと取れます。とんがり帽子みたい。)
塩こしょうして好みの固さに焼いたら出来上がり♪
あっと言う間に双子の玉子焼き~ヽ(^。^)ノ

実は今回初めてやってみたものの、黄身が上手に半分になってくれてなくって大小のふたごちゃんになりました。
1つはあたしのお弁当にもう1つは母のおなかの中に消えていきました。
今度はキレイなふたご目玉焼きに挑戦します♪



e0165814_18505883.jpg

父のお弁当

・ドライカレー
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・ブロッコリーとしめじの炒めたん
・たくあん
・梅干し

ちょっとご飯がいつもより少なかったかも?
ごめんよ倒産父さん。




e0165814_1851622.jpg

おまけのどアップ。父の弁当編。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)


タイトル長すぎやしー
[PR]
Commented by misya at 2009-11-18 08:26 x
おはよう♪いってらっしゃい(笑)
今日のドライカレー、ちゃんとガラムマサラの香付き♪
美味しそうです♪
いつもヒサヨちゃんのお弁当を見て
感心させられるのは、彩りもさることながら
お野菜がふんだんに使われてる事なんですよね!
そしてごおろそかになろうであろうご飯の上の
バリエーション豊かなふりかけ!!
お父様にも、毎日楽しみなお弁当ですね^^
しかし朝から、やられました(笑)
お父さん・・・倒産(笑)
朝から一人で大笑いしましたです♪
そんな優しいお父様に、よろしくお伝え下さいませませ♪
Commented at 2009-11-18 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんにゃん at 2009-11-18 19:26 x
ヒサヨ~ン♪こんばんは~♪
リンクの件、ありがとさ~ん(^_-)-☆
私もヒサヨンちリンクさせてもらいましたよ
バナーはないんやね 壁|ω・)チラッ
ネームカードを使わせてもらおうかと思ったんやけど
どうも上手く出来なかったので、そのままで…(^_^;)

今日のお弁当も美味しそう♪
ドライカレーってか、ドライじゃないよね?(^_^;)
結構ルウになってる感が・・・
私、カレー大好きやねん♪食べたいよ~~
そして、この「双子卵」・・・
なんか、あんまりよう分からんかってんけど
冷凍した1個の卵を殻ごと2個に割って
殻つきのままで焼くの?
う~ん・・・やってみないと想像つかへんわウッ…( ̄ω ̄;)

今日はキツネ丼改め、カニ弁当やねん
北海道展をやってたから、つい買ってしまった(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2009-11-18 21:30
>misyaさん

ただいま~♪
そしてこんばんは~♪
あたしのブログで笑ってもらえたなんて光栄です(*^^)v
父さんにまで・・・伝えておきます。
でもあんまり優しくはないですよ(^_^;)これが!

お野菜はたっぷり食べても安全(体重増加)な気がして、
あんまりレパートリー無いながらも頑張って入れて食べる様にしています。
まぁお腹にたまるものを入れてしまうと制服がきつくって(^_^;)
ハハハ。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2009-11-18 21:34
>のんにゃん

こんばんは(^-^)v
リンクありがとーございまーす♪
あたしも早速挑戦してみます!
なんせまだやり方が・・・。がんばります!

ふたご玉子は凍ってるから殻付きのまま焼きます。
段々とけてきたら簡単に殻が取れるのです!
あんまり火がきついと焦げるのが難点かな?!

ドライカレーやっぱりわかったか・・・(^_^;)
そうドライではないかも???いや無いな。
気持ちはドライで許してちょっ_(_^_)_
by obentokenkyuusho | 2009-11-17 19:09 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(5)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧