鶏つくねの磯辺巻きお弁当。

e0165814_18532181.jpg

本日11月16日月曜日のあたしのお弁当

・鶏つくねの磯辺巻きエリンギ添え
・インゲンと人参のマヨ胡麻和え
・ピーマンのおかかふりかけまぶし
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し、母特製大根のお漬け物)



e0165814_18533092.jpg

父のは母特製大根のお漬け物たっぷりのお弁当

・鶏つくねの磯辺巻きエリンギ添え
・インゲンと人参のマヨ胡麻和え
・ピーマンのおかかふりかけまぶし
・玉子焼き
・ご飯(ごま、たくあん、梅干し、母特製大根のお漬け物)

鶏つくねはエリンギと一緒にフライパンで焼いて、甘辛タレで味付け。
最後に一味をアクセントに。ご飯がもりもり進みます。

母特製の大根のお漬け物。
母はお漬けもの類がまるでダメやけど、これだけは作ってくれます。
味見もしないのに最高に美味しいです。
何でだ???才能か?熟練の何かか?




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)

今日はまだ月曜日ー
[PR]
Commented by のんにゃん at 2009-11-16 23:35 x
おこんばんは♪
自分ち更新せずにフラフラ遊びに来たで(^_^;)

きつね丼・・・明日の夕飯にしよう!
鶏つくねは今日のお弁当に入れた・・・
ヒサヨンと同じおかずやったんや~♪
でも「母特製 大根のお漬物」は無かった(当たり前や!)
おしょうゆも入ってるんかな?
葉っぱも一緒に漬けるんやね(*^_^*)美味しそう!

明日は何にしましょう!?ヒサヨンは?
さてと、お米を洗って寝ると致します
ヾ(●´ω|☆・゚:*オヤスミ*:゚・☆|ω`●)シ
Commented by obentokenkyuusho at 2009-11-17 18:47
>のんにゃんさまー

おこんばんは(^-^)v
おかずオソロー♪♪♪
大根のお漬け物は塩だけで漬けて、最後に食べる時に好きなだけお醤油かけるんです!
美味しいっす(^◇^)
葉っぱはエコだそうです(^_^;)

明日?今日はドライカレーだよんヽ(^。^)ノ
by obentokenkyuusho | 2009-11-16 19:01 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧