牛肉のしぐれ煮お弁当。

e0165814_1230438.jpg

あたしのお弁当

・牛肉のしぐれ煮
・レンコンのきんぴら
・ブロッコリーの塩こんぶ蒸し
・ご飯(大葉、ごま、梅干し、たくあん)

『ちょびっとれしぴ』
ブロッコリーの塩こんぶ蒸し

ブロッコリーを食べやすい大きさに分け耐熱皿にブロッコリーと塩こんぶを適量入れラップをしてレンジで約1分30秒チン。
よく混ぜて出来上がり。仕上げにすりごまをふってもグット。



レシピと言えるほどでもないですが、お弁当の隙間やちょっとした箸やすめにとっても簡単美味しいお野菜がたっぷり食べれます♪




e0165814_12301514.jpg

父のお弁当

・牛肉のしぐれ煮
・レンコンのきんぴら
・玉子焼き
・ブロッコリーの塩こんぶ蒸し
・ご飯(大葉、ごま、梅干し、たくあん)

父のお弁当900mlと男子高校生並みの容量を誇ります。
満タンにはしませんが、8割くらいは入っています。
その大容量タッパーのお弁当を食べてくる父って・・・すごい(^_^;)
ちょっと尊敬になるかも?!
もりもり食べていつまでも長生きしてほしいですね!




参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-11-03 12:41 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧