本日のおみやげときつねさんのお弁当。

e0165814_21275599.jpg


本日のお土産は?
最近オープンした、兵庫県JR尼崎駅前のショッピングモール・ココエの阪神百貨店に入っている
『ハンブルグ』のチーズのズコットです。700円くらい。
スプーンで食べるチーズケーキ。最近スフレタイプが多くなってませんかね?
とっても食感がふわふわで大きさとこのお値段は素晴らしいです!
本店は大阪の十三にあるそうです。
ちなみに『ズコット』とは神父さんが被る小さな帽子の事だそうです。なるほど!

お土産ただ2日続いてるだけで毎日はありませんよ!
たまたまです!

続きましてお弁当↓
e0165814_21273528.jpg

あたしのお弁当。

・きつねさん(揚げさん煮たのん)
・母の玉子焼き
・ひき肉とピーマンの味噌炒め
・レンコンのきんぴら
・ご飯(大葉、ごま、たくあん、梅干し)

何とまぁ!茶色いお弁当なのでしょう・・(>_<)
昨日は遅かったのでイメージトレーニングが不十分だったため。(言い訳・・・)
毎日寝る前に冷蔵庫と冷凍庫を開けてイメージトレーニングしないと、
朝のボーっとしたあたしの頭じゃ考えられないので、イメトレ。




e0165814_21274666.jpg

父のお弁当。

・きつねさん(揚げさん煮たのん)
・母の玉子焼き
・ひき肉とピーマンの味噌炒め
・レンコンのきんぴら
・ご飯(大葉、たくあん、梅干し)

きつねさんは本当はご飯の上にドカッとのせたかったのだけど、
乗せると隙間が空いてしまうので仕方なく・・・。今度は乗せる。
10分足らずで煮たとは思えないくらいに、味がしっかりしていました。
お弁当箱の中でも美味しくなってくれたのでしょうか?
きつねさん。また近いうちに登場してくれる事でしょう。ウシシ。

ところできつねって言うのは大阪だけなのでしょうか?
書いていて少し不安なあたしです。

さぁ週末!ゆっくりしましょヽ(^。^)ノ






参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-23 21:48 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧