人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり弁がこんなにおいしいなんて・・・。

のり弁がこんなにおいしいなんて・・・。_e0165814_18461797.jpg

あたしののり弁(3段重ね)

・のり弁(自家製ふりかけ・ごま・ゆかり・大葉・梅干し・たくあん・のり)
・母の玉子焼き
・千切り野菜のカレー炒め
・こんにゃく煮

自画自賛で申し訳ないのですが、こんなにのり弁が美味しいなんて・・・
今まで知りませんでした(>_<)
映画の『のんちゃんののり弁』に影響されて(観てませんが・・・いつかDVDで観たい。)
少し前から作ってみたいと思っていました。
父のは前からのり段々で作っていたけど、やっと今日あたしのも作る事が出来ました!(良くやったあたし)
あたしのお弁当箱は少し浅い為に3段で断念。
もっとモリモリにしたかったんですが、いつも以上のご飯にも断念なのです。
だって食べすぎると制服のスカートがしんどい。
お昼から苦しくって仕事にならないのよね~(>_<)




のり弁がこんなにおいしいなんて・・・。_e0165814_18462833.jpg

父ののり弁(5段重ね)

・のり弁(自家製ふりかけ・ごま・ゆかり・大葉・梅干し・たくあん・のり・塩こんぶ)
・ハンバーグ
・母の玉子焼き
・千切り野菜のカレー炒め
・こんにゃく煮

父のは5段くらいになってます。
断面図はあまりなっていませんが、食べると色々出てきて楽しいはず♪
もっといろんなの試してみよーと思います(*^^)v
彼には『のり弁はいらなーい!』って言われました(ToT)


今日は母の玉子焼きが入っています。
朝起きたら作っててくれました~。
あたしも毎日作って父のお弁当には入れてるけど、自分のには入れません。
だって母のが美味しすぎるから。
だから外でも玉子焼きや出汁巻き玉子はあまり食べないかも?!
どー見ても普通のあたしと同じ味付けで同じフライパンで同じ焼き方なのに違うんですよね~?
まぁ母の味は絶大だと言う事なんでしょうか。
母に明日も玉子焼き焼いてと伝えておきました(^田^)v



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
by obentokenkyuusho | 2009-10-14 19:04 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ