エビチリお弁当と梅干し。

e0165814_15171980.jpg

金曜日のあたしのお弁当

・エビチリ
・ブロッコリーとキクラゲのカレー炒め
・焼き椎茸
・ごはん(ごま、たくあん、梅干し)



e0165814_1517284.jpg

金曜日の父のお弁当

・エビチリ
・ブロッコリーとキクラゲのカレー炒め
・玉子焼き
・ウインナー
・ごはん(塩こんぶ、たくあん、梅干し)

『今日のちょびっとれしぴ』
ブロッコリーとキクラゲのカレー炒め
食べやすい大きさに切る。フライパンにごま油を熱し、切った材料を入れる
焼き色をほんのりつくくらいまで炒めたら、カレー粉を入れ全体に合わせたら
オイスターソースで味付け。
カレー粉のおかげで、食欲がぐっと増します(笑)



うちのストックしてある梅干しが底をついてきました。
前はあたしのお弁当には入れていなかったけれど、
父のを一緒に作る様になって、あたしのにも毎日入れています。
だから減りが早い!!!
うちのは新潟の親戚が送ってくれるもの。
うちはこれ以外食べれません買いません。(食べれるけど)
自家製の梅干しなので、安心して食べれる。
お味は口がとんがるくらいのすっぱい系。
和歌山や福井の有名な梅干しも頂いて食べますが
やっぱり慣れ親しんだ梅干しがあたしや家族の口には合うようです。
昔はおばあちゃんが漬けていたけれど、そのおばあちゃんもいなくなった今
受け継ぐのはその息子。いつか教えてもらいたいなぁ。と秘かに思っています。



参加しています。応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-10-10 15:32 | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧