焼き椎茸お弁当。

e0165814_2032690.jpg
本日、父はお休みのためあたしのお弁当のみなのです。

・焼き椎茸
・他人煮
・インゲンのピリ辛ごま和え
・ご飯(ごま、田舎たくあん、梅干し)

弟の彼女に立派な椎茸を頂いたので
フライパンで焼き椎茸。
最後にジュっとお醤油かけてます。

田舎たくあんも頂き物。
甘さ控えめで美味しいです(^-^)v

インゲンのピリ辛ごま和えはタナボタ。
ナムルを作るつもりで茹でて準備していたら
ゴマ油が無かった・・・(^_^;)
ので急遽ラー油で代用。
これが意外と美味しかったのでこれからも作りそうです。


5連休も終わってしまったけど
明日はお休みもらって3連休。
彼と念願の京都へ。
北野天満宮や下鴨神社へ連れてってもらいます。
あ~楽しみぃ(^◇^)






参加しています。ぽっちと応援お願いしまーす。



こちらもお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
もうひとつおまけでお願いします(^-^)
[PR]
Commented by のんにゃん at 2009-09-26 12:57 x
今頃、京都のどの辺りかな?(*^。^*)
ノンビリ散策して、美味しいもんをぎょうさん食べて来てね♪
しかし、デカイ椎茸やね(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2009-09-26 20:32
>のんにゃんさん

こんばんは(^-^)
京都日帰りでしたが、堪能してきました。
色々行きたい所にも行けて大満足の
京都ツアーでした。
また少しずつUPしていきますね~ヽ(^。^)ノ

やっぱりデカイ??でしょ?
とってもジューシーでしたよ♪
by obentokenkyuusho | 2009-09-24 20:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧