久々ゴーヤーお弁当。

e0165814_19385595.jpg

今日は1人弁当です。
何だか淋しい?!

・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・ケチャップウインナー
・ごぼうと人参炊いたん
・ご飯(大葉、ごま、しば漬け、梅干し)


久しぶりにゴーヤー祭りになりそうです。
母がゴーヤーを買ってきてくれました。
1本88円だったそうです。
ただ、母はゴーヤーは買って来る専門。
料理もしなければ、食べる事もしません。
そう!あたしの為です。ありがたや。


そもそもこのゴーヤーの塩こんぶ和えを作るきっかけになったのは、
彼が見つけてくれた沖縄料理屋さんで付きだしと出てきたもの。
2人して付きだしおかわりしてしまうほど美味しかったのです。
その沖縄料理屋さんもこの間お隣の韓国料理屋さんに行ったら何と無くなってました。。。
不況のあおりでしょうか。
平日でも空いてるってイメージは無かったけどな~
と言っても週末に行っても混んでるイメージも全くない。
さらっと入れる感じ。
だからでしょうか?
もーあの付きだしが食べれなくなるのが本当に残念。。。
自分でせっせと作りますよ。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-08-19 19:51 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧