まとめてみました。

お休みしていた間のサンドイッチのお弁当です。
初めて買ったピーナッツクリーム。
大変大容量なので、頑張って消費しているのがわかると思います。
ブルーベリージャムも同様です。
この季節なのですべて軽くトーストしてあります。
e0165814_18443486.jpg
・ピーナッツサンド
・ブルーベリーサンド
・切干大根の甘煮
・でっかい貝割れ菜
・ベーコン

ピーナッツサンドにはハチミツを少しだけ混ぜてあります。
でっかい貝割れ菜は百貨店で買いました。
写真ではわかりにくいですが、
通常の3倍の大きさです。
大阪産と書いてありましたので購入。
チサンチショウ(地産地消)ですものね。
大阪を元気に!



e0165814_18444644.jpg
・ひじきサンド
・ピーナッツサンド
・ブルーベリーサンド
・水菜サラダ
・しし唐の甘煮

ひじきサンドにはチーズを入れてまとまり感を出してもらいました。
チーズがひじきによく合います。



e0165814_18451079.jpg
・すき焼きサンド
・ピーナッツサンド
・ブルーベリーサンド
・小松菜の中華炒め
・人参煮
・種なし巨峰

夕飯の残りのお肉にタマネギを合わせてすき焼き風に
汁けは出来るだけ絡ませました。

この日の大ヒットは種なし巨峰。
すんごい美味しいです。
でもスーパーで980円だったそうです。
今年はこれでお目にかかる事はないでしょう。
ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by yusuke at 2011-05-27 09:24 x
はじめまして。過去ログもまとめて全部読ませていただきました。
食欲をそそる写真の数々、ぐっときます。
あと、おせっかいですが・・・地産地消は「ちさんちしょう」ですよー。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-28 14:40
>yusukeさん

はじめまして。こんいちは^^

全部見て下さったんですね!
ありがとうございます。

おバカなもので、キチンと調べずに載せてしまいました。ご指摘とても感謝いたします。
by obentokenkyuusho | 2009-08-15 19:01 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧