ひと口カツお弁当。

e0165814_2233378.jpg
ひと口カツ/人参煮/舞茸とピーマンのお浸し/ごはん/ごま/たくあん/姫茸の佃煮

最近ようやく、朝作るお弁当が定番になってきました。
早起きはちょっと辛いけど、朝の方が美味しく作れる気がします。
前の晩に冷蔵庫のチェックをし、
頭の中で大体のおかずを考えておくだけで
朝のお弁当作りがものすごくスムーズになります。
ちょっとした事なのに朝の1分は大きいですからね。
時間を無駄には出来ません。
父と彼のおむすびも一緒に作ります。
炊きたてのご飯で作るおむすびはやっぱり美味しいらしいです。(父談)
弟のは出勤の時間に間に合わないので前の晩に作っておきます。
前の晩に作った方が断然手の込んだものが(焼きおにぎりやチャーハンなど)
出来るのでこれはこれでイイらしいです。
[PR]
by obentokenkyuusho | 2009-07-14 22:42 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(0)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧