シュウマイお弁当。

e0165814_2372791.jpg

シュウマイ/茹で人参とさやいんげん/ゴーヤー塩こんぶ和え/ご飯/大葉/ごま/たくあん/しじみの佃煮

さやいんげん残り少しやと思いおもいきって全部茹でました。
やっぱり多いです。
10本・・・ぎゅぎゅっと押し込みましたよ(笑)
少し遠くに見えている、女の子のおさるさんの小さいケースは何とマヨネーズ入れ。
100均で売ってました。男の子のおさるさんとセット!
前に買ってあったの忘れてて自分用に使ってみました。
外はかわいさ満開!
子供っぽいですが、
中身はマヨネーズとわさびを混ぜて大人仕様にしてあります(^_^;)
[PR]
Commented by gohanparerumasaki at 2009-06-18 16:44
さやいんげん?
絹さや?

セサミのランチボックスにおサルのマヨ入れ。
キュートなグッズが満載だね♪

あ、でもわさびなんだね(^^)
そりゃアダルトだ。
Commented by obentokenkyuusho at 2009-06-19 00:24
>まさきちさん
そう!絹さや!!!
それが出て来なかったけど、
まぁイイかぁって感じで載せてしまいました・・・(^_^;)
ご指摘ありがとうございます!

アダルトなわさびマヨかなりイケましたヽ(^。^)ノ
by obentokenkyuusho | 2009-06-17 23:15 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧