チンヂャオロース風お弁当。

e0165814_2253945.jpg

チンヂャオロース風/ほうれん草の卵とじ/人参煮/しそご飯/ごま/たくあん/おじゃこ煮/塩こんぶ

チンヂャオロース・・・漢字が出てこないの(ーー゛)なぜ???
何故風なのかと言いますと、筍が入っていません。ピーマンと豚肉チョコッとだけなので要はピーマン中華風炒めとなりますね。

こちら大阪はインフルエンザの話題でもちきりです。マスコミが大袈裟では?!って感じな所もありますが感染したら大変なのでマスクと手洗いうがいはきっちりとね!
そうそう何処の薬局も100均もスーパーもマスクは売り切れ。入荷の未定のようです。あたしは花粉症用のが残っていたのでそれで対処。みなさんもお気を付け下さい(^_^;)
[PR]
Commented by gohanparerumasaki at 2009-05-19 12:23
出ない出ない!
チンジャオロースー。
ワタシはネットで検索してコピペしたよー。

たけのこなくても全然OKだよ(^^)

関西、結構大変らしいね?
うちの会社にもイソジンとか消毒液とか除菌スプレーとか経費で導入されました。
過敏になりすぎないように気をつけよう。
Commented by obentokenkyuusho at 2009-05-20 18:45
>まさきちさん
やっぱり出ないよね!!!あぁ良かった。自分のだけかと思っちゃった(>_<)

インフルエンザうちの会社もマスクは配られたけどまだ除菌液とかは在庫不足でないらしいです。。。
by obentokenkyuusho | 2009-05-18 22:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧