つくねの大葉巻きお弁当。

e0165814_201774.jpg

つくねの大葉巻き/ふきの炊いたん/蓮根と人参のきんぴら/スナップえんどう/しそご飯/ごま/たくあん/しば漬け/塩こんぶ


野菜いっぱいのつくねに大葉を巻いてフライパンで焼きました。つくねにしっかり目の味を付けてあるのでそのまま焼いただけやけど美味。

もう、G.W.始ってる人たちがいるんですね。ハァー。
[PR]
Commented by gohanparerumasaki at 2009-04-27 20:45
つくねの大葉巻き・・・これ卯の花コスプレでいたたいちゃおうかしら?(爆)
しかし、つくね超キレイだねぇ。
色白で・・・
なのにしっかり焦げ目はついてる・・・
何かコツある?

あ、お父上のお弁当がない・・・
もう却下された?
Commented by himawari_August8 at 2009-04-28 11:51
つくねの大葉巻き、近々お弁当のおかずにさせていただきます!
うちは暦通りの休みですし、私は休日に関係なく仕事です・・(涙)
お互いがんばりましょー。
Commented by obentokenkyuusho at 2009-04-29 14:55
>まさきちさん
つくねのコツ???強火で焼かずに中火弱で焼く事かな?

父のお弁当。やっぱり却下されました(^_^;)1度言ったらきかないんです・・・10月くらいまで中断らしいですよ!
Commented by obentokenkyuusho at 2009-04-29 14:57
>himawariさん
ぜひぜひこんなので良かったらお弁当に入れてみて下さいな!

やっぱり暦通りですよね~!ってhimawariさんお仕事ですか・・・が、ガンバって下さい(^-^)v
by obentokenkyuusho | 2009-04-27 20:06 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧