高野豆腐てりやきお弁当。

あたしのお弁当。
e0165814_0145751.jpg

高野豆腐の照焼き/から揚げのチリソース/スナップえんどう/わかめ炒め/しそご飯/ごま/たくあん/塩こんぶ

父のお弁当。
e0165814_015201.jpg

高野豆腐の照焼き/から揚げのチリソース/海苔入り玉子焼き/レバー煮/スナップえんどう/わかめ炒め/しそご飯/ごま/たくあん/塩こんぶ/梅干し

今日父に夏のお弁当はやめとくと言われました。父の会社がどうも暑すぎる様でお弁当の痛みが気になるみたいです。嬉しい様なさみしい様な・・・ちょっと複雑な娘なのでした(^_^;)
[PR]
Commented by gohanparerumasaki at 2009-04-21 14:02
>嬉しい様なさみしい様な

ホントだねぇ。
それはお父上も同じだろうね?
保冷剤とか入れてもダメなのかなぁ?

この高野豆腐はどうやってるの?
一回煮るのかな?
美味しそうだよね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2009-04-21 22:20
>まさきちさん
保冷剤提案してみますっ!

高野豆腐は戻してからギュッと水を絞って
玉子液(玉子・醤油・片栗粉)に付けて焼いてみりんと砂糖と醤油のタレをからめます。濃厚な味ですがご飯が進みます♪
by obentokenkyuusho | 2009-04-21 00:22 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧